« ハヤカワ文庫:アルセーヌ・ルパンシリーズ | トップページ | 雑誌「サスペリアミステリー」で「シベリア超特急」が漫画化 »

2006/01/21

雑誌「DIME」2006年01号 「奥さまがイク!Returns」

内田恭子、P63-67(5P)

復活を知ったときは連載第2回目だったので、第1回目が載っていた号を取り寄せてしまった。ああっどこかで見たよーな顔が!そして奥付みたらどこかで見たよーな名前が!そういうわけだったんですね。(「女性セブン」のときは“編集者松元”だったはず)

連載初回は新型インフルエンザ編の前編。いまは新型インフルエンザ発生の爆発的流行の手前にあるのではと危惧されているようだ。新型ということは従来のワクチンでは効かないため、多数の死者が出る恐れがある。1818年に流行したスペイン風邪(インフルエンザ)は、死者4000万人に上ったとか。

インフルエンザは人から移されることもこわいけど、人に感染させてしまうこともずっと怖くて罪深いことだと思う。風邪だってそこは同じで、ちょっとでも風邪引いたかなと感じた人はぜひマスクして欲しいなあ。街中でもくしゃみやせきを連発してるのにマスクも何もしない人を見かけるけれど。あと人前で鼻をかむというのはなかなか難しいところではあるけれど、鼻をすするよりはずっと衛生的でマナーに適ってると思う。

s-book.com:雑誌:DIMEバックナンバー
http://www.s-book.com/plsql/com2_magback?sha=1&zname=2405&type=&keitai=0


□単行本
s-book.com:奥さまがイク!
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4093963916

« ハヤカワ文庫:アルセーヌ・ルパンシリーズ | トップページ | 雑誌「サスペリアミステリー」で「シベリア超特急」が漫画化 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/8260342

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「DIME」2006年01号 「奥さまがイク!Returns」:

« ハヤカワ文庫:アルセーヌ・ルパンシリーズ | トップページ | 雑誌「サスペリアミステリー」で「シベリア超特急」が漫画化 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ