« 映画「ヴィドック」 | トップページ | 「鉄人28号VS.鉄腕アトム展」開催中 »

2005/11/01

アルセーヌ・ルパンシリーズ読了!

ハードカバーを読むのは家でしか出来ないから、この土日に一気に読みきってしまった。ちょっと勿体無かった気がするけど、1週間待てそうになかった。

面白かった!!

実を言うと「オルヌカン城の謎」を抜かしてる。これはルパンがとって付けたようにしか出てこないし、文庫で入手できなかったため見合わせ。ちなみに、創元推理文庫の「謎の家」「バール・イ・ヴァ荘」「オルヌカン城の謎」の3つが入手できなかった(どれも偕成社版は入手可能)。岩崎書店「アルセーヌ・ルパンの帰還」も入手できなかったけど、こちらは図書館で読んだ(短いので十数分で読みきれた)。ということで計21冊かな。

ルパン以外のルブラン作品、ルブラン以外のルパン作品も読みたい。今のところ「ジェリコ公爵」「赤い数珠」(以上創元推理文庫と偕成社双方から入手可能)「女探偵ドロテ」「赤い輪」(以上偕成社)は入手可能だけど、それ以外も手に入るようにして欲しい。

ルパンものは発表順に読んだ方がいい。少なくとも「813」までは発表順に読むべきだと思う。いずれそのあたりもまとめてみたい。

« 映画「ヴィドック」 | トップページ | 「鉄人28号VS.鉄腕アトム展」開催中 »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/6809513

この記事へのトラックバック一覧です: アルセーヌ・ルパンシリーズ読了!:

« 映画「ヴィドック」 | トップページ | 「鉄人28号VS.鉄腕アトム展」開催中 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ