« 雑誌「声優グランプリGOLD」Vol.1 | トップページ | 「花とゆめ」2005年17号 スキップ・ビート!感想 »

2005/08/06

テレビ東京木曜洋画劇場のCM

テレビ東京木曜洋画劇場のCMが面白いということに気づいた。先週流れた「ラストサマー」の予告(美少女いじめは楽しー)も面白かったけど、今日もCMの続き「ラストサマー2」のキャッチコピー“絶叫天使おかわり”って。続けて“脂肪的遊戯”と画面に出てるからどこ映画かと思っちゃったらナッティ・プロフェッサー。どこがだーといいたくなるくらい内容無視の内容。それにしても「ラストサマー」のCMの(大塚)芳忠さんの声はスケベ声だなー。「ナッティー〜」の若本(規夫)さんも濃いなー(けど好きだ)。

木曜洋画劇場のナレーターは毎回違うらしい(しかも実際の吹替え無関係)けど他局の映画放送は固定でナレーションしているのが多いかな。日本テレビ金曜ロードショーの坂上みきさん(このナレーション苦手だ)、テレビ朝日日曜洋画劇場の大塚明夫さんとか。TBSとフジテレビはちょっと思い出せない。

木曜洋画劇場のCMのはちゃめちゃさ加減は有名らしくファンサイトがあるようだ。そのサイトの存在は知っていたけど、時間ができれば見ようと思っていたのでテレ東であることはチェックしていなかったし、現在進行形だとは知らなかった。こういうCMはDVDには収録されないから見逃すとそれで終わりけど、残らないからこそ無茶ができると言うか各局の個性が出るというか、妙なテンションになるというか…。最近の吹替は、DVDにテレビ放送版の吹替を収録する流れも出てきたから、あまり無茶(アドリブなど)できないのかなという気がするけど、こういうテレビで見るからこその楽しみってあって欲しい。


若本さんと言えば今度やる「ブラック・ジャック」の劇場版でキリコ役なんですよね。公式サイトの特報みたけれど、ちょっとイメージとは合わないかも。ブラックジャック役の大塚明夫さんも違うといえば違うのだけど(お二人とも声が渋いというか太い)。

映画「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」オフィシャル・サイト
http://blackjack.jp/movie/index.html

« 雑誌「声優グランプリGOLD」Vol.1 | トップページ | 「花とゆめ」2005年17号 スキップ・ビート!感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/5335645

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京木曜洋画劇場のCM:

« 雑誌「声優グランプリGOLD」Vol.1 | トップページ | 「花とゆめ」2005年17号 スキップ・ビート!感想 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ