« 片山愁「ドラゴン・フィスト」 | トップページ | アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」支援 »

2005/07/20

久世番子先生サイン会

日時:2005年7月16日(土)
会場:丸善丸の内本店

会場のoazoに到着したら見上げた渡り廊下に人の列があって、もしかしてと思ったらやっぱりサイン会の列。場所柄か男性も多かった(5割近くいたかも)。サインは団扇にしてもらいました。片面に今回の「ウンポコ」サイン会に登場する漫画家4人のイラストがプリントしてあって、片面の無地にサインしてもらう形だった。私がサインをいただくまでに結構時間かかっていたのでお疲れだったと思うのですが、丁寧に応対してくれました。ありがとうございました。久世さんはYondaパンダのエプロンを着用なさってました(仕事着?)。そしてお土産に缶バッチをいただきました。ピンクと青とグレーとあって、私はピンクを選択。

整理券のための「ウンポコ」は3階のコミック売り場で買ったのだけど、実はサイン会コーナーのある2階の、エスカレーターをはさんだ反対側でワゴンに盛られて売ってました。そこに久世さん手書き(そのものかどうか分からないけど、オリジナル)のサイン会告知チラシがあり、それと別に印刷の広告チラシ2種がありました。B4の大きさのチラシは「暴れん坊本屋さん」の単行本発売告知。A5の大きさのチラシは「ウンポコ」の宣伝で、どちらもウンポコVol.2のイラストを使用。すぐ帰らなくてよかったー、告知チラシ見逃すところだった。

自画像番子さんは生で見てもどこか不気味…かも。なんだか魔よけになりそう(笑)

« 片山愁「ドラゴン・フィスト」 | トップページ | アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」支援 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/5061239

この記事へのトラックバック一覧です: 久世番子先生サイン会:

« 片山愁「ドラゴン・フィスト」 | トップページ | アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」支援 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ