« 久世番子先生サイン会 | トップページ | 「花とゆめ」2005年16号 スキップ・ビート!感想 »

2005/07/20

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」支援

関東のみの放送となってはや3ヶ月。相変わらず毎週見ている。頭を空っぽにして見ているから、彼らが何のために戦っているのかそれとも戦っていないのかさっぱりわかってなかったり…。でも(だから)面白いよ。ということで支援のために何か書いてみる。

原作もジャンプも読んでいないのだけど、しばらく前ジャンプでやってるコーナー?のゲストが園部啓一さんだというので見てみた。去年のボーデー(六本木のテレ朝でやっていたゴールデンウイークのイベント)のとき小野坂さんが、まだレギュラーキャラじゃなかった天の助役の園部さんがテンション(高く)持っていけなくて落ち込んでたと言ってたの、なんだか分かる気がした。金田朋子さん素でテンション高っ。

リクルートが出している「R25」という無料配布の雑誌の2005年7月14日号にボーボボについて少し取り上げられていた。毎週木曜日に出るものなので、連休に探したらなかなか発見できず、ふらっと立ち寄った本屋(東京駅地下街の八重洲ブックセンター)で見つけたのは拍子抜けだったな。「大人も楽しい、あさアニメがなんだか凄いかも!!」という見出しで、ボーボボに付いては製作の東映アニメーションのコメントで「現在の時間帯に移動してから、大人のファンが非常に増えています。R25読者の方も、とめどないボケとツッコミ、ぜひビジネスシーンでも活用していただきたい!」とのこと。ビジネスシーンでどう活用?! 土日朝起きているときは結構アニメを見るかも。「ふしぎ星の☆ふたご姫」とか。「あたしンち」も好き。「ボーボボ」を(録画でなく)見た後は必ず見る。

次の土曜日(7月23日)のボーボボは「世界水泳モントリオール2005」の特番のためにお休み。さびしい。

« 久世番子先生サイン会 | トップページ | 「花とゆめ」2005年16号 スキップ・ビート!感想 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

確かに大人っぽいっていうのもでて来たナぁ♪

肝心な子供も楽しんでくれてるかな、とちょっと心配かも。

はっはは。
子供は本当に笑ってるのかな
と思うと・・・。
いや、好きだけども。
という事で皆様ボーボボの小説掲示版に
立ち入ってみてください。
結構良い話っすよ。

今日も面白かったです。でもアニメのほうは今月いっぱいで終了のようですね…。

11月5日に打ち切り決定。
と聞きましたが、実際は特番でその日は潰れるそうです。

今日も休みでしたしね。この期に及んでも恵まれないなーと思います。残るは10/22と10/29の2回だけだけど、楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/5069188

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」支援:

« 久世番子先生サイン会 | トップページ | 「花とゆめ」2005年16号 スキップ・ビート!感想 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ