« 実写劇場版「鉄人28号」がニューヨーク・アジア映画祭で上映 | トップページ | メニュー »

2005/07/08

フランス映画祭で「ルパン」上映

6月15日-19日に開催された「第13回フランス映画祭横浜2005」で映画「ルパン」が上映され、ジャン=ポール・サロメ監督が来日したようだ。主演のロマン・デュリスは来日予定があったものの体調不良で来られなかったらしい。

MovieWalker レポート 【映画祭レポート】フランス映画祭にて、話題作を先取りチェック!怪盗紳士の誕生を描いたミステリー大作「ルパン」に注目
http://www.walkerplus.com/movie/report/report3509.html

モーリス・ルブランの原作シリーズの中でも大人のラブ・ストーリーとして描かれた「カリオストロ伯爵夫人」がメインになっているが、他にも「怪盗紳士ルパン」「奇巌城」「813」「カリオストロの復讐」とシリーズの美味しい要素が惜しみなく2時間13分の中に注ぎ込まれている

うーんどんな作品なんだろう。「カリオストロ伯爵夫人」って確かルパンが若いときの作品だし、「カリオストロの復讐」はその数十年後だし。要素とあるから時間経過じゃなくてトリックや出来事なのかもしれない。余り情報仕入れずに見てみたいけどチェックしてしまいそう。公式サイトや公式ブログの“ルパンブログ”でもいろいろ情報が出てきてるようだ。

会場からは当然のようにアニメ「ルパン三世」は見たことある? 続編の可能性は?という質問が続いた。

聞くなよそんなこと…と思ってももう遅いけどさ(これが突っ込みたかった)。でもいい監督でよかった。

ヘラルドニュース2005年 HERALD ONLINE「ルパン」 ジャン=ポール・サロメ監督来日
http://www.herald.co.jp/news/2005/06/23_6.shtml
ルパン公式サイト - Arsene Lupin
http://www.arsene-lupin.jp/

« 実写劇場版「鉄人28号」がニューヨーク・アジア映画祭で上映 | トップページ | メニュー »

アルセーヌ・ルパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/4874587

この記事へのトラックバック一覧です: フランス映画祭で「ルパン」上映:

« 実写劇場版「鉄人28号」がニューヨーク・アジア映画祭で上映 | トップページ | メニュー »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ