« 鉄人28号メモ (2005/07/30現在) | トップページ | 東京タワー »

2005/07/31

「遊戯王」ビデオ第1-2巻感想

第1話から第7話まで。TUTAYAレンタル半額の時たまたま目が合ったこれを借りて見た。懐かしい。このアニメはテレビ朝日系列で放送されていて、その後テレビ東京系列でもアニメ化されたけど、そっちは見なかった。

等身低ー。表遊戯にいたっては二等身半しかない。画面は色がきつい(デジタル彩色が目に痛い)けど、話のダークな感じが面白い。オープニングとエンディングは曲も絵もいいなあ。アイキャッチも。ビデオの1巻目と2巻目ではオープニング主題歌の歌い方が違うんだね。

遊戯役は緒方恵美さん。以前ある漫画がアニメ化されたとき(緒方さんを知らなくて)男のキャラクターを女性声優が当てているということで見なかったんだけど、このアニメの場合はまっていると思う。表遊戯は普通にかわいい。裏遊戯も内面が読めない感じが出ていていい。裏遊戯は男性声優でもよかったかもと思うけど。

遊戯王
http://www.toei-anim.co.jp/tv/yugioh/
『遊★戯★王』
http://members.at.infoseek.co.jp/animelist/ad/Yugio.htm

« 鉄人28号メモ (2005/07/30現在) | トップページ | 東京タワー »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/5240919

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王」ビデオ第1-2巻感想:

« 鉄人28号メモ (2005/07/30現在) | トップページ | 東京タワー »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ