« 八神健「ななか6/17」 | トップページ | ポプラ社「怪盗ルパン全集」(旧ポプラ社版のシリーズ) »

2005/06/23

映画「男たちの大和/YAMATO」鹿児島ロケ

映画「男たちの大和/YAMATO」の鹿児島ロケに池松壮亮くんが参加したようです。公式ブログによると6月15日にクランクイン。原作知らないけれどこの記事内容からすると後日談的なシーンなのかなあ。南日本新聞は地元だから名前出してくれてるけれど、サンスポは出してくれてない。まっさきに名前を出してもらえるように頑張って欲しいな。写真で人に隠れてるのが池松君だろうか。

特年兵ユッチンの YAMATO 乗船日誌(映画公式ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/toeitoei/
南日本新聞 鹿児島県内ニュース:映画「男たちの大和」南薩ロケ順調/開聞など
http://www.373news.com/2000picup/2005/06/picup_20050621_8.htm
SANSPO.COM:仲代達矢ら平和願い熱演…映画「男たちの大和−」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062108.html

報道に採用されなかった池松君のコメントは公式ブログで見られる。
特年兵ユッチンのYAMATO乗船日誌:合同取材〜鹿児島編
http://blog.goo.ne.jp/toeitoei/e/80221eb54b2b7879135b27a8ecc1928b
そして最新の写真は↓で見られる。大きくなったなあ。
福岡アクターズスクール
http://www.himawari.net/fukuoka/


このYAMATOには蒼井優さんも出演するんだよね。もんぺってなかなか機能的な服装らしい。

SANSPO.COM:蒼井優、もんぺ姿に!「YAMATO」広島ロケ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052410.html


そしてこの映画のロケに使われたという戦艦「大和」の実物大セットが来月から公開されるらしい。ちょっと見てみたいかも。でも遠いよなあ…。

asahi.com : マイタウン広島 - 朝日新聞地域情報
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news01.asp?kiji=4300

映画「男たちの大和/YAMATO」のロケのため尾道市向島町の日立造船向島西工場につくられた戦艦「大和」の実物大セットが、7月17日から来年3月末まで一般公開されることになった。「映画のまち」尾道で制作された日本映画史上に残る大規模なセットだけに、地元の関係者は観光客増に期待を寄せている。
 セットは長さ約190メートル、高さ最大15メートル、幅約40メートルで、東映が約6億円を投じてつくった。艦橋から艦首までの前部を鉄骨やベニヤ板などで再現しており、主砲なども迫力がある。

« 八神健「ななか6/17」 | トップページ | ポプラ社「怪盗ルパン全集」(旧ポプラ社版のシリーズ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/4668717

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「男たちの大和/YAMATO」鹿児島ロケ:

« 八神健「ななか6/17」 | トップページ | ポプラ社「怪盗ルパン全集」(旧ポプラ社版のシリーズ) »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ