« 鉄人28号メモ (2005/05/13現在) | トップページ | 実写劇場版「鉄人28号」がチョンジュ国際映画祭で上映 »

2005/05/15

清原なつの「清原なつの忘れ物BOX」2冊同時に発売予定

本の雑誌社から5月25日予定だそうです。

本の雑誌社 最新刊のご紹介
http://www.webdokusho.com/kanko/

『サボテン姫とイグアナ王子』−BOX1− 清原なつの 著
【収録作品】
・サボテン姫とイグアナ王子/2004
・五月の森の銀の糸/1985
・さよならにまにあわない/1989
・カッパドキアの秋/1989
・ヴォーカリーズ/1992
・ロストパラダイス文書/1998
・とまとジュースよ永遠に/1974

『二十歳のバースディ・プレート』−BOX2− 清原なつの 著
【収録作品】
・二十歳のバースディ・プレート/1996〜1997
・夏時間/1998
・お嬢さんお手やわらかに/1973

各BOX
 ●2005年5月25日 刊行予定
 ●A5 並製 216頁
 ●予価(本体1300円+税)

■内容紹介
本の雑誌社2005年5月の新刊は、「清原なつの忘れ物BOX」です。好評を頂きました「千利休」に続き、今度はこれまでの単行本未収録だった清原なつの作品をなんとコンプリート!著者が高校生の頃に描いた、「アレックスシリーズ」の原型でもある「とまとジュースよ永遠に」「お嬢さんお手やわらかに」のレアな2作品も収録された、清原ファン感涙の全2巻です。

作画グループの本、昔探しましたよ。1冊入手できなかったのでこれはうれしい。最初に読んだのが「飛鳥昔語り」だし、アレックスシリーズ好きです。この勢いで「光の回廊」復刊して欲しいな。

本の雑誌社は「千利休」を出した出版社ですね。ハードカバーなことや出版社が漫画を出版した実績があまりないこともあって、確実に入手するには注文したほうがいいかも(「千利休」も書店の店頭で見かけたのは2店だけしかないし…)。

清原なつの関連情報としてヤングユー6月号に新作読み切り「良く晴れた微風の日」が掲載されてました。


清原なつの 復刊特集ページ
http://www.fukkan.com/group/?no=1245

« 鉄人28号メモ (2005/05/13現在) | トップページ | 実写劇場版「鉄人28号」がチョンジュ国際映画祭で上映 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/4133537

この記事へのトラックバック一覧です: 清原なつの「清原なつの忘れ物BOX」2冊同時に発売予定:

» 清原 なつの: サボテン姫とイグアナ王子 [こわれもの]
清原なつのの単行本未収録作品を集めた作品集。 1980年代の同人誌掲載作品から2 [続きを読む]

« 鉄人28号メモ (2005/05/13現在) | トップページ | 実写劇場版「鉄人28号」がチョンジュ国際映画祭で上映 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ