« 池松壮亮くんが「義経」第5回に出演予定 | トップページ | プレミアムステージ「アルマゲドン」 »

2005/02/05

「ヤンエグ!」

伊藤吾郎40歳。かつては仕事に燃え、飛ぶ鳥を落とす勢いのヤングエグゼクティブであった。しかし、社内の派閥抗争に翻弄され、今は別名「収容所」と呼ばれる企画部企画課に追いやられていた。本社ビルの地下に位置するその部署には窓も無く、彼から光だけでなく生きる希望さえも奪っていったのだ。この物語は、生きる目的を見失った一人の男が自分の中に宿る魂に火をともし、再び燃え上がろうとする姿を描く壮絶な人間ドラマである。

ヤンエグ、終わっちゃいました。オープニングナレーションは中江真司さんだよね? 確認しようと最終話をビデオに撮ったのに、表示が無かった。

5夜連続放送で東幹久が主役の宣伝織り交ぜドラマ。主題歌は和田アキ子の「古い日記」(この歌好きだ)。1〜3話は舘ひろしの「冷たい太陽」が流れてて、今回は少林サッカーのBGMが…。伊藤吾郎は北斗真拳の使い手だったとは。

それにしてもヤンエグって造語かと思いきや本当にあった言葉なんだね。

ヤンエグ!
http://www.tv-asahi.co.jp/yan-egu/

« 池松壮亮くんが「義経」第5回に出演予定 | トップページ | プレミアムステージ「アルマゲドン」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/2813545

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤンエグ!」:

« 池松壮亮くんが「義経」第5回に出演予定 | トップページ | プレミアムステージ「アルマゲドン」 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ