« 清原なつの 「千利休」 発売中 | トップページ | 「鉄人28号 DE LUXE」 (鉄人28号デラックス) »

2004/12/12

「闘将!! 拉麺男」

コンビニの300円コミックでゆでたまごの「闘将!! 拉麺男」(たたかえ・ラーメンマンと読んでたような)があったので何気なく手にとった。1ページ1ページが覚えてる覚えてるって感じで懐かしさのあまり笑みがこぼれてしまった。決して美来斗利偉・拉麺男!(ビクトリィ・ラーメンマン)というネーミングに爆笑したわけでなく。ええそうですとも! それを含めて面白かった。毎度毎度血のりにまみれたり、千切れたりしているのに、次の回には何事もない巻物をぜんぜん不思議に思ってなかった過去の自分に乾杯。

アニメ化されてるのだけど、アニメのシューマイ(名前ね)のイメージがミート君とかぶるなと思っていたら、声が松島みのりさんだった。かぶりすぎ。拉麺男は森功至さん、豪華だ。キン肉マンのラーメンマンを演じたのは蟹江栄司、 銀河万丈、幹本雄之、二世では小野健一らしい。(敬称略)

« 清原なつの 「千利休」 発売中 | トップページ | 「鉄人28号 DE LUXE」 (鉄人28号デラックス) »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/2240931

この記事へのトラックバック一覧です: 「闘将!! 拉麺男」:

» 闘将!!拉麺男 [うぇブログ - tnakamuraさんのブログ - なにこれブログ]
最近、昔のマンガが次々と「REMIX版」という形で蘇っています。コンビニで見かけると、懐かしくなって手に取り、一冊一冊はそう高くもないので、ついつい買ってしまいます。きっと私のような大人が多いことでしょう。(笑)「闘将!!拉麺男」(たたかえ!!ラーメンマン)は「キン肉マン」でお馴染み、ゆでたまごの格闘マンガなのですが、その強引かつ熱い展開は、言いようもない魅力を放っています。昔のマンガは、理屈はともかく、パワフルだったなぁ。冷静に考えると、辻褄が合わないとこだらけなんだけど。。...... [続きを読む]

« 清原なつの 「千利休」 発売中 | トップページ | 「鉄人28号 DE LUXE」 (鉄人28号デラックス) »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ