« 手塚治虫・横山光輝とアニメの世界展 | トップページ | 「六道辻の冥府返り」の年賀状 »

2004/12/31

「鉄人28号」 2005年カレンダー

http://www.calendar-web.com/2005/gazou/2005cl226.html
□使われているイラスト
表紙 キービジュアル2(※)
1、2月 鉄人対27号
3、4月 鉄人対ブラックオックス
5、6月 鉄人対バッカス(※)
7、8月 鉄人と正太郎
9、10月 鉄人対ギルバート(※)
11、12月 ガオーポーズの鉄人
(※は「鉄人28号公式ガイドブック」による名称。他は仮称)

2004年度版テレビアニメのカレンダーです。表紙はいつも使われる絵だし、3-4月、5-6月、9-10月はテレビ放映時に最後に出る「乞う、御期待。」の絵。11-12月にしてもどこかで見たなと思いきや、キービジュアル1(※)の鉄人だけ切り出したヤツじゃないですか…。乞うご期待絵はDVDに収録されないし、大きいしきれいなので不満じゃないですけど。でもまあ、コレクター向けアイテムですよね。

3-4月の絵にはテレビにはいなかった正太郎君が描かれてます。こちらが本来の絵なのだと思う。あと、乞うご期待絵はテレビで左右切れていたところがちゃんと出ています。7-8月の絵は爽やかでよい。鉄人の掌に乗ってみたいな。

ちなみに「乞う、御期待。」の絵は、1話アバンタイトルのラスト(ガオーとする鉄人と飛び降りる正太郎)、鉄人対ブラックオックス、鉄人対バッカス、鉄人対ギルバートの4つが使いまわしされてました。そのため11話まではエピソードに沿った絵だったのに、12話以降は無関係になってしまったのが残念。

« 手塚治虫・横山光輝とアニメの世界展 | トップページ | 「六道辻の冥府返り」の年賀状 »

鉄人28号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/2421626

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄人28号」 2005年カレンダー:

« 手塚治虫・横山光輝とアニメの世界展 | トップページ | 「六道辻の冥府返り」の年賀状 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ