« 新書館 「Wings」 2000年1月号〜2001年12月号 | トップページ | ボボボーボ・ボーボボ 打ち切り&放送時間変更問題 »

2004/10/07

I/O DATA 「USB-MPG」

中古で買ったもののかなり放置していたものを使ってみる。メモリが64MBしかない私のパソコンにとってはかなりありがたい製品。線をつないでソフトをインストールしてパソコンからビデオテープの内容が流れた時は感動。その間数分…。なんでもっと早く使わなかったんだ。パソコンに2年前にUSB-MPGについて保存した内容が残っていたから、たぶん2年前ぐらいに買ったのだと思う。DVD-VHSデッキにしてもこれにしても買ってから2年間もほったらかしにしていたのかと思うと情けない。

ずっと放置してたものを引っ張り出す気になったのはやっぱり鉄人の画像をデスクトップの壁紙にしたいから。縁のところが変になってしまうみたいなので、補正なり設定変更なりするべきなんだろうけど、そんな余裕は無いからとりあえずテストで撮ったものを壁紙にしよう。

キャプチャの練習に使ったのは時代劇「隠密・奥の細道」のビデオテープ。ついでに観賞。これも撮って以降放置していたままだった…。曲がいいなあ。懐かしい。印象に残っていた曲は宗次郎のオカリナ演奏だったのか。
これはテレ東で全話再放送していたのを録画したもので、気づくのが遅れて4話分ぐらいしか撮れてないと思う。「闇に咲く、今日を限りの地獄花」。主なキャスト…六郎太(佐藤浩市)、音丸(国広富之)、松尾芭蕉(中村嘉津雄)、曾良(西山浩司)、お蝶(萬田久子)。音楽は菊池俊輔。宗次郎。

« 新書館 「Wings」 2000年1月号〜2001年12月号 | トップページ | ボボボーボ・ボーボボ 打ち切り&放送時間変更問題 »

よろづ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは望野といいます。2004年10月7日の日記を読ませていただきました。いきなり申し訳ないのですが、その中で[隠密 奥の細道]を何話か撮ったと書かれていたのですが、もし現在お持ちでしたら最終回SPをッダビングするか譲ってはもらえないでしょうか。
 連絡おまちしてます。
                              望野

そのようなご依頼にはお応えすることが出来ません。すみません。現在CSの時代劇専門チャンネルで「奥の細道」が再放送されているようです。今回を逃してもまた放送されるかもしれないので録画の機会を狙ってみてはどうでしょう。
今月の新番組時代劇専門チャンネル:隠密・奥の細道
http://www.jidaigeki.com/prog/100027.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/1621114

この記事へのトラックバック一覧です: I/O DATA 「USB-MPG」:

« 新書館 「Wings」 2000年1月号〜2001年12月号 | トップページ | ボボボーボ・ボーボボ 打ち切り&放送時間変更問題 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ