« I/O DATA 「USB-MPG」 | トップページ | ジャイアントロボ1巻をレンタル »

2004/10/08

ボボボーボ・ボーボボ 打ち切り&放送時間変更問題

土曜夜7:28〜やっていたこのアニメを何も考えず見て楽しんで1週間の現実を忘れるというのが好きだったんだけど、放送時間延長となってしまった。打ち切りの地域も多いようだ。放送継続地域についてジャンプに情報が載っていると知ったので確認してきた。

放送継続地域は以下の通り。
なお、次回放送からOPはウルフルズ「バカサバイバー」、EDはmihimaruGT「H.P.S.J.」に変更される。

テレビ朝日 10/23(土)AM10:45〜
北海道テレビ 10/23(土)朝7:00〜
名古屋テレビ 10/23(土)朝7:00〜
朝日放送 10/24(日)朝5:02〜
九州朝日放送 10/31(日)朝6:30〜
長崎文化放送 11/6(土)朝7:00〜
熊本朝日放送 11/25(木)深夜25:50〜

なんだかなー。1ヶ月に1回しか放送されないときもあったし、この間の打ち切り告知放送のときも、ストックがたまっちゃったからとりあえず1時間やろうって感じに思えてならなかったし。視聴率がよくないのはわかる、分かるんだけど、やっぱり釈然としない。自分が見ている地域では「うそぴょーん」のほうが流れたわけだけど、打ち切りマジネタバージョンが流れた地域の視聴者はショックだっただろうな。

« I/O DATA 「USB-MPG」 | トップページ | ジャイアントロボ1巻をレンタル »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

うちは大阪ですが、何故か打ち切りマジネタバージョンの方が流れました。
後に、テレビ雑誌でボーボボの名前見つけて、見逃さずにすんだけど。
(現在は、関東のみの放送になったため、観れません…。)

大阪ではそうだったんですね。時間変更後見逃さずに済んでよかったですねえ。
何とか他地域でも放送されて欲しいです。「ジャンプ」で声優の小野坂さんらが呼びかけてるらしいのですが、難しいのかも…。でも新しく(既存のスポンサー以外で)ボーボボのグッズが出るらしいという噂もあって少し期待してもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/1621362

この記事へのトラックバック一覧です: ボボボーボ・ボーボボ 打ち切り&放送時間変更問題:

« I/O DATA 「USB-MPG」 | トップページ | ジャイアントロボ1巻をレンタル »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ