« 2004年度アニメ版「鉄人28号」登場人物の原作との比較 | トップページ | 金刀比羅宮のすべて (9/24) »

2004/10/31

高橋明「傀儡」原画展と「鉄人28号 DE LUXE」に遭遇

高橋明「傀儡」原画展のために、まんがの森高田馬場店に初めて行った。傀儡戯等の表紙はちょっと怖かった(肌の色が苦手)のだけど、新書館版のカラーは明るめでよいな。

ついでに店内を見て回る。「ロボットマンガは実現するか」という本を見つけた。いくつかのロボット漫画と共に鉄人28号の漫画が再録されていて(何ページかチェックするのを忘れた)、それを読んだロボット研究者のインタビューが載っている。もともとロボット自体に全く興味を持ってなかったので、買うのは見合わせ。前日「ワールドレコーズ」というテレビ番組でロボット対決があって、よく分からないながらちょっと燃えたけど。

横山光輝の棚のあたりで「音無しの剣」などの時代劇作品3つのでっかいやつがあって、さすがまんがの森だなあと見てて思った。そしてさらに見て回ると「鉄人28号 DE LUXE」(光文社)を発見。ビックリした。もう新品では手に入らないと思っていたので。ええ買いましたとも。

「傀儡」はサイン本あり全部持っているし、「傀儡」のペーパーはまんがの森の支店で「ハックルベリー」を買って入手済だったので買わないでもいいかなと思っていたけど、まんがの森が出している小冊子で高橋明インタビューが載っている号がもらえるとのことで購入。

« 2004年度アニメ版「鉄人28号」登場人物の原作との比較 | トップページ | 金刀比羅宮のすべて (9/24) »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/1818720

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋明「傀儡」原画展と「鉄人28号 DE LUXE」に遭遇:

« 2004年度アニメ版「鉄人28号」登場人物の原作との比較 | トップページ | 金刀比羅宮のすべて (9/24) »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ