« ボボボーボ・ボーボボ 打ち切り&放送時間変更問題 | トップページ | 「正太郎の追跡」&ジャイアントロボ2巻 »

2004/10/12

ジャイアントロボ1巻をレンタル

TSUTAYAから割引ハガキが届いたのでせっかくだから使おうとジャイアントロボ1巻と白黒鉄人の1〜2巻を借りてきた。ジャイアントロボだけ見たけど、画面に釘付けだよ。もう動く動く。大回転の意味もよーくわかった。キャラクターをよく知らないので、キャラクター&声優の一覧とにらめっこ。皆さん声がお若い。

白黒鉄人のほうは本当は原作漫画を読んでからと思ってたのだけど、まあよい機会だし借りてみる。原作はサンデーコミックス版は全巻購入済み。他の原作本は新刊では入手できないようだし、もったいないから1巻ずつゆっくり読もうと思っていたけど、同じ書店で他に買っている人がいるらしく、無い巻を注文&全巻購入。しかし4巻をダブって購入するという馬鹿なことをやってしまった。もう5巻まで読んでしまったのであと半分しか読めない。

TSUTAYAのカードって2004/4/1から共通化されてたようだ。ぜんぜん知らなくて5月に2店舗更新してしまったよ。でもこれで家から一番近いTSUTAYAも利用できるのはうれしいな。当日利用したい時は電車に乗るのは面倒だもの。

« ボボボーボ・ボーボボ 打ち切り&放送時間変更問題 | トップページ | 「正太郎の追跡」&ジャイアントロボ2巻 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 自分もジャイアント・ロボのレンタルDVDを探しているのですが、どこのTSUTAYAで借りられたか教えていただけますか?

TSUTAYAのサイトのジャイアントロボレンタル商品リストにはVHSしかないので、レンタルDVDはないと思います。VHSなら置いてある店舗も多いと思いますよ。

K-Aさん、遅くなりましたがレスポンス大変ありがとうございました。

TSUTAYAもれんたるDVD もあるようなのです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10027205&srkbn=R

ただ、置いてある店舗がかなり限られているようですが・・・

特撮のジャイアントロボのことだったのですね。この記事を書いたときには特撮版があると知らなかったので注記してなかったのですが、私が見たのはアニメ版です。特撮版もVHSなら見かけたことがあるような気がしますけど定かには覚えてないです。東映特撮BBでWeb配信していたようですが、2005年1月で終了したようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54863/1655871

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアントロボ1巻をレンタル:

« ボボボーボ・ボーボボ 打ち切り&放送時間変更問題 | トップページ | 「正太郎の追跡」&ジャイアントロボ2巻 »

案内

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アルセーヌ・ルパン

スキップ・ビート!

鉄人28号

つぶやき

無料ブログはココログ